DMC デビル・メイ・クライ [ゲーム]


DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。

3Dアクションで、視点はTPSっぽいんですけど、
そういう要素は少ないので私でもプレイ可能かと。
中古で安かったのも購入動機ですけど(苦笑)

シリーズ5作目なのですが、かなり昔に出た
「1」はクリアした記憶が有ります。
やたらと目まぐるしくジャンプするので
疲れてしまった記憶も・・・。

それ以降は、「4」をプレイした位ですね。
途中で挫折してしまいましたが。

今作もクリアは出来ないでしょうけど、
そこそこ遊べそうな感じがします。

ただ、ミッションが長くて疲れますけどね。
熱中していると直ぐに夜遅くになっちゃう(^^;)

あと、ジャンプ・アクション・ゲームみたいに
落下でダメージを受ける部分が多いのもウザいです。
戦闘でやられるのなら仕方がないと思えるのですが。

もっと言うなら、ワイヤーでの移動もウザい。
凄く作業的に感じてしまいました。
クリアまでは程遠い私が言うのも生意気ですけど。。。

今作はカプコンではなく海外のソフトハウスに
制作させたそうで、その辺のセンスに賛否が
分かれているみたいですね。

まぁ、続編だと思うと損をしたような気になるでしょうけど、
私は中古で千円くらいで買ったので、これはこれで良いです(^^)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。