ヤングギター 8月号 [音楽]


ヤングギター8月号の付録DVDの感想です。

●ジョー・サトリアーニ
ギター・インスト界の大御所が登場。
JVMマーシャルを背に、アイバニーズのギターで
自身の新譜のフレーズなどを披露していました。
アンプやギターの説明を詳しく説明していたので
ファンの方々には嬉しい企画だと思います。

●ISAO & Gianluca Ferro
日本人とイタリア人のコンビ。
8弦ギターを披露してのジャム・セッション。
プログレ的なリズムをバックにアドリブで。
イタリア人の方はタッピングが得意なようですね。

●左手TAP特集
日本のGITのコンテスト出身の岡聡志さんが見本演奏。
私は左手先行タッピングが大の苦手なので、
観賞用映像として楽しんでいます(泣)

●アーティスト仕様のピックアップ
有名ブランドと契約しているアーティストの
ハムバッキング・ピックアップの特集。
でも、歪ませると全部同じように聴こえてしまいますね(苦笑)

●Syu
ガルネリウスのギタリスト。
シリーズ規格になるのかな?
ライブ前のウォームアップ・フレーズを披露。

●ニック・ジョンストン
コラム連動企画。
難しいフレーズを2種類披露。
難し過ぎるけど、面白そうなフレーズでした。

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 08月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 08月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 雑誌


nice!(7) 
共通テーマ:

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。