緋牡丹博徒 [映画]


緋牡丹博徒 [DVD]

緋牡丹博徒 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

シリーズ第一弾。
このシリーズは初めて見ました。

富司純子が藤純子だった頃の映画です。
1968年公開作品。

ヤクザの娘だった主人公のお竜。
父親は何者かに暗殺されてしまいます。

縁談も破談になった彼女は、父親の仇討ちの為、
各地の賭博場を練り歩く人生を歩んでいました。

そんな時に知り合ったのが高倉健。
彼女を助けた高倉健ですが、兄弟分の大木実が
犯人だと気付いて・・・、といった感じの物語です。

東映らしい任侠映画ですね。
若山富三郎、山城新伍、清川虹子、金子信雄などが共演。
待田京介という人は、極真の大山さんの一番弟子だったそうで!


nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

長崎の平和スイートプールサイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。