ヤングギター 10月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 10月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: 雑誌

付録DVDの感想です。

●リッチー・コッツェン
ワイナリー・ドッグスのギタリスト。
新作が出るので宣伝の為に登場してきました。
エクササイズを幾つか披露していましたが、
それよりも機材の説明の方がファンの方々にとって
貴重な映像となったのではないでしょうか。

●ROLLY
デビュー25周年だそうです。
カヴァー・アルバムを出すので宣伝の為に登場。
70年代のロックの話が熱すぎて驚きました(苦笑)
プレイも上手いけど、サウンドも良かったです。
今更ながらBoss PS-6 が欲しくなってしまいました。

●エコノミー・ピッキング特集
日本のMIの講師、藤岡幹大が実演。
この人は何でも弾けてしまうんですかね~?
アルペジオを中心にしたプレイが印象的でした。

●Syu
ガルネリウスのギタリスト。
ウォーミング・アップ特集の最終回だそうです。
得意の6本弦スウィープを実演していました。

●ニック・ジョンストン
コラム連動企画。
ペンタトニック・スケールを用いた
ストレッチ系にフレーズを披露していました。

nice!(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。