テロ、ライブ [映画]


テロ, ライブ [DVD]

テロ, ライブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

韓国映画です。
ハ・ジョンウが主演。

TV局のキャスターだった主人公ですが、不祥事を起こし、
ラジオのアナウンサーをしていました。

そんな時、ある人物から生放送中に電話が掛かってきます。
そして、要求をきかないと橋を爆破すると警告してきます。

タカをくくっていた関係者でしたが、実際に爆発。
現場には主人公の元妻で、記者をしている女性も居ました。

主人公はこの大事件をきっかけにTVへと舞台を移します。
しかし、犯人からの更なる要求が続きます。

犯人は、橋の建設に拘わった労働者で、仲間の事故死に関し、
大統領の謝罪を要求していました。

政府にはテロリストには屈してはいけないという原則があり、
TV局には、このネタで視聴率を稼ごうという思惑が蠢きます。

そのような動きに絶望する主人公。
そして、実は真犯人は事故で亡くなった者の息子だという事を知ります。
最後に主人公が選んだ選択は!といった内容でした。

映像の迫力もハリウッド映画並みで凄かったです。
映画としても面白かったです。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。