BOSS Feedbacker/Booster FB-2 [音楽]

BOSSのFB-2というエフェクターを購入しました。
生産中止らしく、置いて有る店舗も少なくなってきました。
私が買ったお店も店頭展示品だけしかなく、5%割引してくれました(苦笑)

【FB-2のデモ音源】

毎度同じBGMでスミマセン・・・。
FB-2だけで歪ませてソロを弾いてみました。

FB-2のキャラクターというツマミをフルにすると
ミッド・ブーストが掛かるので、そこそこ歪みます。

使用ギターは黒いスクワイヤー。
セイモア・ダンカンのHotrailsのフロントPUを使用。
アンプはジャズコのモデリングです(リヴァーブ深めです)
BossFB2c.jpg
ゲイン・ブースターとしては正直、ノイジーに感じました。
アンプの歪みのブーストには、オーバードライブ・ペダルで
ブーストした方が音作りはし易い気がしました。

ただ、試しにBOSSのBD-2をブーストしてみた時には
このブースターも良い感じがしました(ノイズは気になりますけど)

フィードバッカーとしては、かなり微妙です。
使えない事はないのですが、今回も無理矢理に
フィードバックさせている感じがしますよね(^^;)

エフェクターの歪のクリーン・ブースターとしては
普通に使えますけど、別にこの機種じゃなくても良いような…。

でも、何だかんだ文句を付けていますが、
デジタルなだけに多機能なのは確かですね!

nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

神様の言うとおりランナーランナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。