ジョン・ウィック [映画]


【公式サイト】

キアヌ・リーヴス主演映画を観に行ってきました。
キアヌが製作総指揮も兼務した作品だそうです。
ヒットしたので続編も製作されるそうですね。

映画館で後ろの席の奴が、喉の調子が悪いらしく、
数えきれないほど咳みたいな声を発していて腹立つ~(怒)

映画の方ですが、中々面白かったです。
全然傑作とは言い難いのですが、解り易すぎる内容と
ハチャメチャな発砲シーンの連続はストレス発散になります!

最強の殺し屋だったキアヌ。
妻を娶った事から現役から引退。
しかし、妻は病気で亡くなってしまいます。。。

生前の妻から送られた愛犬と平穏に暮らしていたキアヌ。
そんな時、ロシアン・マフィアのアルフィー・アレンに絡まれます。
寝込みを襲われ、車を奪われた挙句に、愛犬も殺されます。

犯人の男は、実はキアヌがかつて師事していたボスの息子でした。
その犯人はキアヌが如何に恐ろしい男であるのかを知らずに
襲ってしまったのです・・・。

復讐の鬼と化したキアヌ。
邪魔者は容赦なく殺しまくります。
撃ちまくり、柔道の投げ技も連発します!

そして最後は、かつてのボスのミカエル・ニクヴィストとの
一騎打ちに!といった内容でした。

突っ込みどころは沢山あります。
いくら愛犬を殺されたからって、その復讐に
何十人も殺しまくるのはやりすぎですよね(苦笑)

でも、映画だから良いのです!
エンターテインメントですから。

ウィレム・デフォーが共演。
本名はウィリアムですが、ウィレムの愛称を持つと
ウィキペディアに載っていました(^^)

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

監視者たちPUSH 光と闇の能力者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。