豪姫 [映画]


あの頃映画 「豪姫」 [DVD]

あの頃映画 「豪姫」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

昔の宮沢りえの映画。
演技はイマイチだったけど、可愛い頃ですね。

「利休」の勅使河原宏が監督した映画なので、
利休の続編的な位置付けなのかも知れません。
三國連太郎が出演していたりもしますし。

秀吉の命で切腹させられた利休。
利休の代わりに仲代達也がその役目を引き継ぎます。

一方、秀吉の養女の豪姫。
男勝りの彼女が戦国の世に振り回される様を
描いた内容なのですが、はっきり言って退屈です…。

永澤俊矢の俳優デビュー作だそうです。
その時点で30歳は超えていたようですが。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

アンリミテッドSCHOOL GIRLS BOOK 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。