ギャラクシー街道 [映画]


【公式サイト】

三谷幸喜監督作品。

ネット上での評価が散々だったので、「逆ステマか?」
「三谷潰しか?」等と勘ぐって観に行ってきたのですが、
本当につまらない映画でした(苦笑)

三谷さんの映画は特に好きという訳では有りませんし、
過大評価されている作品も有ると思いますけど、
これほど退屈な映画は初めてでした。

宇宙空間にあるハンバーガー・ショップが舞台。
経営を任されているのは、香取慎吾と綾瀬はるかの夫婦。

様々な宇宙人が訪れて問題を巻き起こす群像劇のような
感じなのですが、一体何を描きたかったのか散漫な印象。
思いっ切り笑える内容では無いのも三谷作品らしくないですよね。

大竹しのぶ、西田敏行、遠藤憲一、段田安則、優香、
小栗旬、秋元才加、山本耕史、石丸幹二、梶原善など、
キャスティングは豪華ですし、演技力にも問題はなし。

問題は脚本と演出ですね・・・。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。