ヤングギター 12月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 12月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 雑誌

付録DVDの感想です。

●K-A-Z
スラッシュみたいな風貌の日本人ギタリスト。
7弦ギターがメインのようですが、9弦ギターも披露!
デモ演奏ではアーミングやワウ・ペダルを多用していました。
BGM付きのエクササイズ・フレーズではメロディアスな楽曲と
タッピングのテクニックが印象的でした。

●ケリー・サイモン
名前は外国人みたいですが、日本人ギタリスト。
ネオ・クラシカル系の速弾きが得意な事で知られていますね。
スウィープ等、彼が得意とするテクニックを披露。
BGM付きのエクササイズ・フレーズでは、イングヴェイの
デモ音源の曲に入っていたフレーズも披露していました。

●リヴァプール・サウンド研究
野村大輔さんという方がデモ演奏。
ビートルズの曲などを演奏していました。
良い音なのですが、現代の録音技術の為か、
洗練され過ぎているようにも感じました(苦笑)

●リッケンバッカー特集(Taste of Rickenbacker)
稲葉政裕さんという方がデモ演奏。
リッケンバッカーの6種類のギターを試奏し、
サウンドはもとより、ネックの特徴やボディーの
取り回し具合などを解説していました。

●ニック・ジョンストン
コラム連動企画。
今回が最終回だそうです。
最後という事もあってか、今回は長いフレーズを
弾き倒していました。


nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。