Chromecast つながらない・・・。 [PCとか]



Chromecastを買ってしまいました。

どういう物かと申しますと、無線LAN環境下なら
スマホやタブレットで再生するストリーミング動画などを
TV画面に映し出せるというアイテムです。

海外ではとっくにChromecast2 が発売されているのですが、
何故か日本では未だ未発売・・・。

でも、楽天やアマゾンでは在庫処分の為なのか、
半額セールをやっていた時期も有ったそうなので、
いずれは日本でもChromecast2 は発売されるのでしょう。

それはともかく、期待していたChromecastですが、
ルータとの相性が有るらしく、私の環境では繋がりませんでした。
ネットの信号は確かに受信しているのに、
初期設定時に事実上のエラーが出てしまいます。

本当に騙された感じでいっぱいです。
「本体を接続するだけで簡単に!」なんて言ってるけど、
ゲーム機の接続より厄介じゃん(怒)

私が使用しているルータはマイナーなメーカーで、
しかも古いルータで生産終了している為に、
サポートも対象外。。。

こんな事になるのだったらアマゾンの
「Fire TV Stick」にしておけば良かった・・・。
DMMのアプリに対応しているので
Chromecastを選択してしまいました(汗)

或いはもう少し奮発して、スティック型のPCの
購入を考えた方が良かったのかも?

もうこんな物は要らないので、親戚にでもあげちゃおっと。

タグ:Chromecast
nice!(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。