真夜中の五分前 [映画]


真夜中の五分前 [DVD]

真夜中の五分前 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: DVD

中国と日本の合作映画。
行定勲が監督です。

本多孝好の小説を原作に、舞台を中国に置き換えて
作られた作品です。

上海で時計の修理工をしている三浦春馬。
彼はプールで、ある女性と知り合います。

その女性と付き合うようになった三浦。
そして、その女性には一卵性双生児の妹が居て、
妹には婚約者が居ました。

そして、姉妹はモーリシャスへの旅行中に事故に遭遇し、
姉だけが死亡してしまいます。

戻ってきた妹ですが、婚約者の男性には妹では無く、
姉の方が生きて帰ってきたのでは?と疑念を抱く!
といった、ちょっとしたミステリーでもありますね。

スローな演出の為に焦点がボケてしまったのが残念です。
一人二役を演じた女性にはリウ・シーシー。
婚約者の男性役には台湾人のチャン・シャオチュアン(ジョセフ・チャン)

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

Bluetooth イヤホン帝都物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。