5人のジュンコ [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマを見ました。
真梨幸子の小説が原作だそうです。

タイトル通り、ジュンコという名前の5人の女性達の
人生がリンクしていく内容です。

TVにコメンテイターもしている作家の女性の下で
働いている松雪泰子が主人公と言って良いでしょう。

連続殺人事件で小池栄子が逮捕されます。
少女の頃の彼女の友人関係を探っていく松雪泰子。
そして、浮かび上がってくる重要人物にミムラ。

他にも西田尚美や麻生祐未がジュンコを演じています。
他にも渡辺真起子小林涼子、杉田かおる等が、
かなり個性的な役柄を演じていました。

強烈な女が沢山出てくるドラマでした。
ミムラの狂いっぷりや松雪の抱えた心の闇など、
全話見ると面白く感じるタイプのドラマでした。

nice!(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

天才スピヴェット人生、サイコー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。