スタインバーガー [音楽]



スタインバーガーのギターを購入してしまいました。
ヘッドレス・ギターの代名詞的メーカーですね。
現在はギブソンが所有しているブランドなのかな?

チョイ傷品という事で、5千円ほど安く販売されていました。
最近、自分以外の人の為にばかりお金を使っていたので、
自分自身の為にお金を使ってみました。

テンションが結構キツくて弾き難いですね。
酷いレベルでは有りませんけど、
座って弾く時のバランスが良くありません。
このギターにその要素を求めるのが無謀なのですけど(苦笑)

トレモロの使い方がよく解らないなぁ。
ネットで検索しても判り易い解説が無いですし。
とにかくトレモロが硬いんですよねぇ。

アームダウンだけならチューニングは殆ど狂いませんが、
その状態だとアームが硬すぎて心地良くはないんですよね。

あと、専用弦以外の弦も貼れるアタッチメントである
ストリングス・アダプターが売ってないんですよね・・・。
以前はオマケで付いてくる楽器屋さんも有ったのですが、
今では在庫確保が難しいのか、そのサービスも
無くなってしまいました。。。

購入したその日に弦が切れてしまいました。
私は滅多に弦を切る人間ではないのですが、
トレモロの調整をしてチューニングが抜群に安定したと思ったら
急に大幅に狂ったのでペグを回したらブチっと。。。

最悪ですね。
アダプターさえ売っていればこんな気分にはならなかったのに。
専用弦は馬鹿みたいに高いんですよね(怒)

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。