ヤングギター 2016年2月号 [音楽]


前号は高価だったので購入を見送りましたが、
今回は購入したので、付録DVDの感想です。

●ヌーノ&リッチー
ヌーノ・ベッテンコートとリッチー・コッツェンの対談。
えっ?対談?肝心のギター演奏の映像は無し・・・。
こんなのDVDに収録しても余程のファン以外は
納得できないと思いました。

●ニール・ザザ
よく知らない方ですが、かなりのテクニックの持ち主のようです。
アジアには何度も来ているそうですが、日本には初めてだとか。
メロディアス且つ、速いフレーズを披露していました。

●マティアス・クピアイネン
ストラトヴァリウスのギタリスト。
体型もティモ・トルキに似てきましたね(苦笑)
ネオ・クラシカルなフレーズの上手い方ですね。

●歪み系エフェクター特集
12種類の歪み系ペダルの紹介。
Ommyなる日本人ギタリストがデモ演奏。
出音がどれも同じに感じてしまいますけど・・・。

●ファンキーなギター・プレイ特集
ファンク・ギターの特集。
山口和也という方がファンキーなプレイを模範演奏。
16ビートのカッティングが主体ですね。

nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

7デイズあなたを見送る7日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。