最愛の子 [映画]


【公式サイト】

ピーター・チャン監督作品という事で、
日本での上映館数は少なかったものの、
銀座で上映していたので観に行ってきました。

実話を基にした物語。
実話物という事も有り、微妙なエンディングです。
でも、強烈な印象を残す作品だと思いました。

ホアン・ボーには3歳の息子が居ました。
母親のハオ・レイとは離婚しましたが、
子供は母親にもよく会わせていました。

そんな時、突然息子が姿を消してしまいます。
彼は人身売買組織に誘拐されてしまったのです。

3年後、情報源を元に息子を見つけ出した2人。
何とか息子を救い出します。

しかし、3年経過した為、息子には実の両親の記憶が無く、
中々懐いてはくれませんでした。

子供を育てていたのはヴィッキー・チャオ。
彼女は農村の女を演じています。

彼女は不妊症の為に子供が産めませんでした。
亡くなった夫が連れてきた子供2人を育ててきました。

ホアンの息子だけではなく、身元不詳の幼い娘も居たのです。
その娘と暮らしたいヴィッキーでしたが、誘拐犯の妻だった
彼女がその資格を得るのは難しい上、中々息子に懐いて貰えない
ハオ・レイは、その娘も一緒に引き取ろう!と提案します。

といった具合に文章にすると結構複雑な事情が絡み合います。

キティ・チャンが綺麗でした!
トン・ダーウェイやチャン・イーも出演。

それにしても、昨今の中国における誘拐事件、
とりわけ児童の失踪事件の多さには胸が痛いですね。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。