ジャッキー・チェン 永遠の少年 [本]


永遠の少年―――ジャッキー・チェン自伝

永遠の少年―――ジャッキー・チェン自伝

  • 作者: ジャッキー・チェン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ジャッキー・チェンの自伝です。

ジャッキーは随分と以前にも自伝を発表していたので
読んだ記憶が有りますが、本作は最近の作品です。

朱墨という比較的若いジャーナリストの女性が
校正も兼ねて共著という形をとっています。

大体の内容は最初から想像はつくのですが、
結局のところ、「ジャッキーは女性に優しい」
「ジャッキーのスタントは凄い影響力を持っている」
「ジャッキーは大金持ちの大スターで、慈善活動にも熱心」
といった部分ばかりが強調されていました・・・。

日本では相当前から人気者でしたけど、
あまり思い入れが無いのか、日本の事には
それほど触れては居ませんでしたね。

今はもう、中国共産党の一員みたいな方ですからねぇ。
それにしても「ライジング・ドラゴン」には相当な思い入れが
あったようですね。。。

個人的には映画の内容は忘れちゃったけど(苦笑)

nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。