フォックスキャッチャー [映画]


フォックスキャッチャー Blu-ray

フォックスキャッチャー Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

史実を基にした映画。

1984年に、レスリングで金メダルを獲得した兄弟。
デイヴ・シュルツとマーク・シュルツ。

マーク・ラファロとチャニング・テイタムが
この2人を演じていました。

マークはコーチになり、チャニングは1988年の
ソウル五輪を目指していました。

経済的に恵まれている訳では無いチャニングに、
スティーヴ・カレル演じる大富豪のジョン・デュポンという
男から援助の申し出があり、チャニングはデュポンの
チーム”フォックスキャッチャー”に加わる事になりました。

しかし、デュポンはかなりの変わり者。
チャニングを罵倒した事が有り、
落ち込んだまま挑んだソウル五輪で敗退・・・。

事件になったのはその数年後、デュポンは
フォックスキャッチャーのコーチもしていた
デイヴ・シュルツを射殺してしまう!という事件。

何故そんな行為に及んだのかは解りませんが、
そんなサイコな人物をスティーヴ・カレルが
気味の悪いほど上手く演じていました。

マーク・シュルツはその後、UFCなどで
プロ格闘家として活躍したそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。