家族はつらいよ [映画]


【公式サイト】

山田洋次監督作品。
錦糸町の楽天地シネマズという所で見ました。
スクリーンが暗い映画館で最悪でした・・・。
近くに居たオバサンの私語にも腹が立ったし。。。

コメディー作品なのですが、セリフがダサいですね。
役者さんは巧い人ばかりなので、演出のせいでしょう。
でも、気軽に楽しめる作品である事に間違いはありません。

「男はつらいよ」のイメージが強すぎたり、
「東京家族」のキャストが多過ぎたりと、
突っ込みどころが有り過ぎなんですけどね。

主演は橋爪功。
彼に離婚を叩きつける妻に吉行和子。

この夫婦の長男と、その嫁に西村雅彦と夏川結衣。
長女と、その夫に中嶋朋子と林家正蔵。
次男と、その婚約者に妻夫木聡と蒼井優。

他には小林稔侍、風吹ジュンなどが出演。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。