おみおくりの作法 [映画]


おみおくりの作法 [DVD]

おみおくりの作法 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

イギリス、イタリアの合作映画。

イギリスの公務員の中年男性が主人公。

身内が分からないまま亡くなってしまった
方々の事を調べ、葬儀を行う仕事をしていました。

しかし、新しい上司から解雇を通告されます。
「身内が来ない葬式なんか無意味だ」という上司。
真面目すぎる彼の仕事が効率的では無いと
判断されてしまったようです。

彼にとって最後の案件は、近所の男性の孤独死。
亡くなった方の身内を賢明に調べます。

上手くいったと思ったら、彼自身が交通事故で・・・。
といった内容の映画でした。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。