双葉荘の友人 [ドラマ]

市原隼人.jpg
【公式サイト】

WOWOWで放亜送された2時間ドラマを見ました。
WOWOWのシナリオ大賞の受賞作です。

主演は市原隼人。
舞台監督の仕事をしています。

彼の妻は臼田あさ美。
雑誌社で責任のあるポストに抜擢されます。

若い夫婦は、ある部屋を借ります。
隣家には単身赴任の夫を待ちながら暮らしている
陽月華が居て、隣人同士仲良くする事が出来ました。

しかし、大家の老夫婦には違和感を感じる主人公たち。
そして、市原の前に幻影の男性が現れます。

幽霊な訳ですけど、市原は怖がりません。
ただ、幽霊の妻が大家の爺に襲われた挙句、
圧迫死してしまった現象を見る事に・・・。

その後、そのテラスハウスを解約した若夫婦。
終盤に、幽霊の男性と市原との縁が明かされる!
といった感じの内容でした。

最後だけは強引過ぎる演出だと思いましたけど、
全体としては面白いドラマだったと思います。

中村倫也、吉行和子などが共演。

タグ:市原隼人
nice!(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

群盗悼む人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。