海にかかる霧 [映画]


日本ではDVD化はされていないようです。
ポン・ジュノ監督作品。

勿論、韓国映画です。
実話を基にした内容です。

15年くらい前に、「テチャン号事件」という
とんでもない事件があったようですね。。。

うだつの上がらない漁師をしていた主人公。
金目当てで、中国の朝鮮族の人達を
密航させる仕事を引き受けてしまいます。

しかし、湾岸警備隊にバレないように
密航者達を魚を収納するスペースに
押し込んでしまいます。

そこは凄い悪臭がするだけではなく、
ガス漏れなども有り、密航者達の殆どが
死亡してしまう悲劇が起こる!
といった内容でした。

最後には船自体が沈んでしまうのですけどね・・・。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

はいからさんが通るジュピター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。