ルーム ROOM [映画]


【公式サイト】

母親が入院した為、週末も見舞いに行く日々。
大した事ではないのですが映画館に行く時間が無い。
という訳で、贅沢にもタクシーで映画館に行きました。

映画の方ですが、原作はエマ・ドナヒュー『部屋』。
オーストリアでの長期監禁事件が題材の小説だそうです。

映画版はかなり違った内容になっているのだと思います。
オスカーでブリー・ラーソンが賞を獲得しましたが、
子役のジェイコブ・トレンブレの存在感の方が圧倒的でした。

7年前にある部屋に監禁された女性。
子供を産み、息子と2人で狭い部屋の中だけで暮らします。

息子は部屋の中の世界だけしか知りません。
何とか策を練って脱出に成功します。

自由を得た2人でしたが、母親の方が精神不安定で、、、
といった感じで、自由を得てからの苦しみも同時に
描いた作品となっていました。

カナダとアイルランドで製作された映画だそうです。

nice!(2) 

nice! 2

ザ・ヴェンジェンスはじまりの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。