ヤングギター 2016年5月号 [映画]


付録DVDの感想です。

●ブルース・ブイエ
ソロ・アルバムを出すようです。
デモでは、昔のレーサーX時代の曲を寄せ集めた
曲なんかも演奏していて、オールド・ファンには嬉しい!
目立ったミスも無く、やはり上手い方ですね。

●Victor Smolski
現在はALMANACというバンドをやっているのでしょうか?
スラッピングとか、激しく弾きまくってはいますが、
ホーム・スタジオみたいな所で適当に撮った!
って感じの内容ですね・・・。

●Leda
日本人のギタリスト。
ヘッドレスの8弦ギターで演奏を披露。
プログレ・メタル的な曲ですね。

●小型アンプ特集
野村大輔さんによるアンプの紹介。
私も何年も前から小型のアンプしか使わなくなりました。
マーシャルは音は良いけどノイズが多いんですよねぇ。

●太田カツ
コラム連動企画です。
基本、イングヴェイなのですが、少し捻りを加えた
練習フレーズを披露していました。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。