64 ロクヨン [映画]


【公式サイト】

横山秀夫の小説の劇場映画版。
前後編に分かれているのが残念ですね。
最近の日本映画の商売根性が見え透いていますね…。

昭和天皇崩御の為に短かった昭和64年。
その年に起きた少女誘拐殺人事件。

その事件の捜査に拘わった佐藤浩市。
時効を1年後に控えて彼は、刑事から
広報の仕事に変わっていました。

そこでの上司だけではなく、記者クラブの連中との
やりとりが主で、事件の真相に関しては深くは
掘り下げられてはいませんでした。

やはり、後篇も見ないと楽しめない作品のようです。
記者の瑛太の悪役っぷりは印象的でした。

同じ広報課に綾野剛と榮倉奈々。
上司に三浦友和や滝藤賢一。
被害者遺族に永瀬正敏。
主人公の妻に夏川結衣が出演。

他にも椎名桔平や仲村トオル、吉岡秀隆、
窪田正孝、菅田俊など豪華なキャスティング。

芳根京子が主人公の娘役なのかな?
劇中では顔が殆ど見えない役だったので
気付きませんでした(苦笑)

TVドラマ版も有ったそうですね。
後篇も観たいなぁ。。。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

不毛地帯イントゥ・ザ・ウッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。