殿 利息でござる! [映画]


【公式サイト】

阿部サダヲの主演映画。
中村義洋監督作品という事で、かなり笑えると
期待をして観に行ったのですが、意外と平凡でした。

実話を基にした時代劇です。
仙台が舞台。

重税を課せられた一般市民。
彼等はそのお金を捻出する為に、
千両を現金を欲しがっている大名に貸し、
その利息で賄おう!といった作戦を思いつきます。

お金集めの為に、様々な有志が集まり、
奮闘する様を少しだけコミカルに描いた内容でした。

阿部サダヲよりも瑛太の方が目立っていたかも?
フィギュアスケートの羽生結弦も仙台出身の縁があるのか
終盤に登場するシーンが有ります。

竹内結子、堀部圭亮、妻夫木聡、千葉雄大、
きやろう、寺脇康文、西村雅彦、山崎努などが出演。

RCサクセションの「上を向いて歩こう」が上映前に
何度も館内に流れていたのですが、凄くウザかったです(苦笑)
本来はこの映画のエンディングのい用意されていたのですね。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

レストラン弁当パイレーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。