イロイロ ぬくもりの記憶 [映画]


イロイロ ぬくもりの記憶 [DVD]

イロイロ ぬくもりの記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

多民族国家のシンガポール映画。
1997年が舞台とされています。

英語や中国語も独特の発音のせいか、
聴き取ろうとしても難しいですね。

小学生の息子の居る夫婦。
妻が妊娠した為、子供の世話を任せるべく
フィリピン人のメイドを雇います。

しかし、息子は落ち着きのない性格。
目上の人に対する態度も滅茶苦茶。
学校でも問題ばかり起こします。

でも、次第にメイドにも懐いてきます。
故郷に赤ん坊を残してきたメイドも、
苦労しながらも仕事を全うします。

但し、後半から両親の態度がオカシクなってきます。
父親は仕事をクビになっているのを隠そうとするし、
母親は身重とは言え、感情的な性格・・・。

結局、メイドを雇い続ける余裕はなくなり、
メイドは帰国する事に・・・。
といった内容でした。

何の変哲もないようなイメージがするかも知れませんが、
見終わった後に心に残るタイプの作品ですね。

エンディング曲が凄く良かったのですが、
情報不足で何ていう曲かも分かりませんでした。。。

nice!(2) 

nice! 2

天の茶助サミット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。