団地 [映画]


【公式サイト】

阪本順治監督作品を観に行ってきました。
気軽に笑えそうな映画を見たくて。

岸部一徳と藤山直美のW主演。

漢方薬の処方で商売をしていた岸部一徳と
藤山直美の夫婦ですが、息子の死をキッカケに
商売をたたみ、ある団地へと引っ越してきます。

その団地では石橋蓮司を始めとしてユニークな
連中が居たのですが、自治会長選挙に
敗れたのをキッカケに、自宅に籠るようになった岸部。

岸部の姿が見えないので、団地の住人達からは
「藤山が岸部を殺したのでは?」と噂をされます。

一方、岸部の漢方薬を求めて、不思議な青年、
斎藤工が笑いを誘う役で出演。

ネタバレになりますが、斎藤工は宇宙人で、
進化しすぎた肉体には岸部の漢方薬が丁度良いので、
大量の注文をしてくる!といった設定でした。

終盤の展開は強引過ぎますし、演出の仕方も
しつこい感じがしましたが、それなりに楽しめる内容でした。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

「BU・SU」刑事物語5 やまびこの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。