ぼくたちの家族 [映画]


ぼくたちの家族 通常版 [DVD]

ぼくたちの家族 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

早見和真という小説家の方が
自らの経験を小説にした作品の実写映画版。

病気を題材にした映画は嫌いですけど、
この作品は病気以外の点を上手く描いていて
面白い作品だと思いました。

原田美枝子が自らの記憶障害に不安を持ち始めます。
病院で検査したところ、脳腫瘍で、もう手の施しようのない
状態に陥っており、「余命一週間」などという診断も・・・。

夫の長塚京三、長男の妻夫木聡、次男の池松壮亮が
原田美枝子を支えようと懸命になるのですが、
原田には借金癖が有り、長塚は事業の失敗で
破産をするしかないような状態である事が判明。

妻夫木聡の妻は身重な上に性格が冷淡。。。
一気に長男の妻夫木は不幸のどん底に!
って感じになり、その辺りが見所ですね。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。