葛城事件 [映画]


【公式サイト】

ネットでの評価が高かったので観に行ってきました。

無差別殺人事件を犯した青年と、その家族の
関係を描いた内容なので、「実話物では?」と
言われていますが、モデルになった人物が
誰なのかは私には分かりません。

舞台版は「池田小事件」を基にした設定だった
そうですけど、今回の映画版は様々な要素が
入っていたのではないでしょうか?

無差別殺人事件を犯した若葉竜也。
彼が事件を起こすまでを、父親の
三浦友和を中心に描いていきます。

母親役には南果歩、若葉との獄中結婚を
決意した田中麗奈、自殺する事になる兄の
新井浩文といったところが主要キャストでした。

終盤の演出が長ったらしくて余計でした。
三浦友和が一人で自宅で暴れまわった挙句、
庭で首つり自殺をしようとして失敗・・・。
部屋に戻って蕎麦を食う!という、どうでもいい
エンディングでした。。。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。