ヤングギター 2016年8月号 [音楽]


付録DVDの感想です。

●ポール・ギルバート
また新作が出るのでしょうか?
様々なスタイルを解説しながら、フレーズを披露。
実際にコピーするのは難しくても、解り易い解説は
ポールらしくて、流石はGITのベテラン講師ですねぇ。
あと、最近は2点支持のシンクロ系ブリッジに
ロックペグ付きのヘッドのギターが今更ながら流行っていますね。
そういうのがデフォルトで安くなる時代がくればいいのですが・・・。

●Tim Ghristensen
DIZZY MIZZ LIZZYのギタリスト。
リフ中心のデモ曲以外に、BGM付きのフレーズを披露。
Grolyとか、懐かしの名曲のリフもプレイしていました!

●G-Life
G-Lifeというギターの新商品の紹介。
RENOという日本人ギタリストが演奏を担当。
テクニカルで、ギター本体よりも彼の宣伝みたいな企画でした。

●ジェフ・ベック奏法(?)
表紙がジェフ・ベックだからか、ベック的な奏法の紹介。
藤岡幹大氏が如何にもベック的なフレーズを披露。
ベックの音使いは面白そうですね~。

●太田カツ
コラム連動企画。
相変わらずのネオクラっぷり。
ペダルノートやハーモニック・マイナーの速弾きですね!

タグ:ギター
nice!(3) 
共通テーマ:

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。