萩野選手、金メダル! [スポーツ]

◆リオ五輪で昨日、競泳の萩野選手が
 見事に金メダルを獲得しましたね!

 元々地力のある選手でしたが、怪我などが有り
 心配されただけに最高の結果が出て良かったです。

◆ライバルの瀬戸選手も銅メダルでした。
 日本人競泳選手が同一種目で表彰台に
 複数人上るのは相当久しぶりだそうです。

 瀬戸選手の場合、予選で疲れてしまったようですね。
 年齢的にはまだまだ続ける事が出来そうですので、
 東京五輪での巻き返しに期待です!

◆柔道では今朝も2人、銅メダルの朗報(?)が。
 やはり日本人は銅メダルが好きですねぇ・・・。

◆フェンシングの太田選手はフルーレの個人戦で
 初戦敗退してしまい、引退の意向だとか!
 第1シードだっただけに残念な結果でした。

◆卓球の石川佳純選手も初戦敗退(泣)
 格下の北朝鮮の選手に逆転負けを喫してしまいました。
 シングルス以外も残っていると思うので巻き返して欲しいですね。

タグ:リオ五輪
nice!(11) 

nice! 11

眞露ピクセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。