ミルカ [映画]


ミルカ [DVD]

ミルカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

インド映画。
現地では大ヒットした作品だそうです。

実話を基にしたストーリー。
元陸上選手のミルカ・シンを描いた内容です。

400メートルのスプリンターだったミルカ。
ローマ五輪の本番でリードしていた彼ですが、
何故か後ろを振り返って失速してしまい、
4位に終わってしまいます。

その後、パキスタンとの友好を深める大会への
派遣を要請されますが、彼は固辞する・・・、
といった部分から始まり、彼が何故そのような
態度を取ったのかを振り返った作品です。

ミルカの幼少期にインドはイギリスから独立。
宗教勢力によって、パキスタンなどと分離されます。

シク教徒だったミルカの一家はパキスタンで
両親が殺されてしまって、、、といった悲劇が背景に有りました。

主演の方は現地ではマルチ・タレントだったそうです。
この映画の為に肉体を鍛え上げて見事に陸上選手を演じました。

ソナム・カプールがヒロイン的存在かと思ったら、
途中で他の男と結婚してしまったのですね。。。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

希望ヶ丘の人びと海街diary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。