伊調馨、4連覇! [スポーツ]

◆リオ五輪の女子レスリングで、伊調馨選手が
 女子選手としてオリンピック史上初の4連覇を達成!
 今年はモンゴルの選手に敗れていますし、今大会の
 決勝のロシア選手にも大苦戦していましたが、
 
 ハラハラしたけど、終盤での逆転劇は見事でした。
 国民栄誉賞を授与されるのでしょうか?
 元々その資格は充分すぎるくらい有る選手ですしね。

◆同じく女子レスリングの登坂絵莉選手も金メダル獲得!
 試合はハイライトでしか見ていないのですが、
 彼女の試合も終盤での逆転劇だったようです。
 日本の女子はレスリング強いな~。

◆追記です。
 またまた女子レスリングで土性沙羅選手が金メダル獲得!
 試合の映像はまだ見れていませんが、1日で金3個は凄い。
 というか、1日で3階級もやらなくてもいいのにね・・・。
 レスリングが五輪種目から外れなくって良かった(苦笑)

◆卓球男子団体で、初の銀メダル!
 決勝で中国には破れてしまいましたが、
 水谷隼が1勝するなど、充分検討した模様です。

nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。