ミケランジェロ・プロジェクト [映画]


ミケランジェロ・プロジェクト [Blu-ray]

ミケランジェロ・プロジェクト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

第二次世界大戦末期が舞台の映画。
実在した特殊部隊の活躍を描いた内容です。

ヒトラーの命令により、ナチス・ドイツが占領した地から
美術品を押収している事を米国人が問題視。

そこで、言い出しっぺのジョージ・クルーニーを筆頭に
7人の仲間が戦地まで赴き美術品の奪還を図る!
といった設定です。

ジョン・グッドマンやビル・マーレイなど、年齢的や
体型的に戦場に行くのは無理そうな人たちばかり(苦笑)

ジョージ・クルーニーは勿論、マット・デイモンも
結構な年齢ですし、本当オッサンばかり。。。

女優さんで有名どころはケイト・ブランシェットくらいです。
高年齢向けに作られた映画なのかな?(苦笑)

あの時代、実際にナチスはユダヤ人などから美術品を
略奪していたのですが、その傷跡は今も尚、残っているようです。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。