Donner のワイヤレス [音楽]


安物エフェクター・ブランドのDonnerから発売されている
Sky Plug というワイヤレス・システムを購入しました。

約5千円強という安さです。
全く同じような製品が別ブランドでも出ていますが、
中国のメーカーにはよくある事なのかも知れません。

レシーバー側も電池駆動なのがスッキリしていて良いですね。
このデザインは如何なものかと思いますが。。。

電池の蓋の開け方が最初解りませんでした。
実際に開けてみたら、壊れそうな感じがしました。
やはり安物ですね。
同梱されている乾電池も傷が付いているし。

でも、気軽なワイヤレスとしては充分に使えます!
レイテンシーが気にならないのには驚きでした。

ライブで使うにはもう少し良いグレードの品を使うべきでしょうが、
家の中でもワイヤレス化したい方にはお勧めです。

若干パワーが落ちるような気もしますが、気のせいかな?
耐久性も不安ですが、この価格なら入門機器として良いのでは?

以前から考えているのですが、マルチ・エフェクターや
家庭用のエフェクト内蔵アンプを販売しているメーカーさんには
互換性の有るワイヤレス・システムを内蔵して欲しいです。

つまり、ユーザーはトランスミッターを一つ持っていれば
マルチ・エフェクターやアンプの銘柄に拘わらず、
ワイヤレス環境を構築できると言う意味です。

パソコンだって無線LANが内蔵されるようになって大分経つのに、
エレキギターの世界って時代遅れ過ぎますよ。

過剰なほど多機能な機材が氾濫していますけど、
それ以前にプレイしやすい環境整備に力を入れて貰いたいです。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。