君の名は。 [映画]


【公式サイト】

混んでいる映画館は疲れるので嫌なのですが、
ここまで大ヒットしていると仕方がないので
満席の映画館に行ってきました。

新海誠には何の興味もないのですが、
上白石萌音が声優をしているんですよね。

岐阜県で巫女もしている女子高生。
父親が地元で議員をしている事も有り、
常日頃から東京にでも出て行きたい気分でした。

一方、東京で暮らす男子高校生。
イラリアン・レストランでアルバイトをしながら
生活を送っているごく普通の少年。

面識のない2人の心が突然に入れ替わってしまう!
といった、どこかで聞いた事の有るような設定。

ただ、何時でも入れ替わっている訳では有りません。
そして、お互いの記憶を携帯電話に記録しておく
ところなども物語上、結構重要な部分でした。

ここからネタバレ

彗星が分裂してしまい、地球に舞い降りてきます。
その場所が女の子が暮らす岐阜県で、多数の犠牲者が・・・。
しかも、男の子とは時間軸が3年もずれていました。

その事実を知った2人は歴史を書き換える為に奔走します。
奇跡的に犠牲者の数を減らす事に成功するのですが、
その代償として2人はお互いの名前を思い出せなくなる!
といった感じでした。

前半は何が面白いのかよく解らない感じがしましたし、
中盤からは突然、話の展開が速くなる演出に少し混乱・・・。
でも、強引とも言われますが終盤のハッピーエンドで
心地良さを感じた映画でした!

神木隆之介、長澤まさみ、谷花音、市原悦子などが
声優として起用されていました。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。