ヤングギター 12月号 [音楽]


付録DVDの感想です。
前号のジャズ特集もイマイチでしたけど、
今号のボリュームの無さにも残念・・・。

●POLYPHIA
トリオ編成のインスト・ユニットが登場。
ギタリスト2人とヘッドレス・ベースを操る方が登場。
多くのデモ演奏を披露していました。
私も持っているヤマハのTHRを使用していて
身近に感じてしまいました(苦笑)

●メタリカ・サウンド特集
スラッシュ・メタルの大御所であるメタリカのサウンドを
現代でも入手可能な機材で再現していく特集。
ユナイテッドのギタリストがデモンストレイター。
この方、髭の生え方とか野村貴仁さんに似ていますね!

●ヌーノに挑戦の結果
数カ月前の企画「ヌーノに挑戦」で応募した方々から
選ばれた方の音源を中心に発表。
上手いけど個性は全く感じられませんし、
宅録音源なんて正直どうでもいいですよね・・・。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。