ラ・ラ・ランド [映画]


【公式サイト】

アカデミー賞では前代未聞のゴタゴタに巻き込まれましたが、
かなり話題になっていたのは確かなので観に行ってきました。

公開後1週間経過してから観に行ったのですが、
ハッキリ言って空いていました・・・。

ミュージカル映画です。
ライアン・ゴズリングはピアノを練習して、
殆ど吹き替えを使わずに弾いたとか!

監督のデミアン・チャゼルは「セッション」を
監督した人だからか、J・K・シモンズも
ちょこっと出てきます。

オーディションによく落ちる女優志望のエマ・ストーンと、
売れないジャズ・ピアニストのライアン・ゴズリング。

偶然に知り合った2人は恋仲になりますが、
お互いの目標の違いからかすれ違いが生じ、、、
といった感じの内容です。

ライアンは自分のジャズ・クラブを持ち、エマは
ひとり芝居の女優として成功するんですけどね。

冒頭の高速道路のシーンは凄かったです。
基本的にカメラの長回しが多いカット割りでした。

動画の曲は「City of Stars」という曲で、複数の
バージョンが有りましたが、どれも良かったです。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

贅沢ゼロCoCo壱番屋 カレーふりかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。