ロマゴンとゴロフキン [スポーツ]


ボクシングの世界戦を見ました。

ニューヨークのMSGで行われた興行。
まずは無敗の王者、ローマン・ゴンザレス。

挑戦者はタイのソールンビサイ。
両者ともに軽量級の選手とは思えない
KO率を誇っています。

いきなりダウンしてしまうロマゴン。
その上、不運なバッティングで出血してしまいます。

出血が止まらず苦しい戦いを強いられますが、
それでも徐々にロマゴンのペースに持ちこみ、
判定ではロマゴンの勝利かと思いきや、挑戦者の判定勝ち…。
ロマゴンが負けてしまいました。。。

続いてミドル級のゲンナジー・ゴロフキン。
17試合連続の世界戦連続KO防衛中の王者です。

あと1試合で記録を更新するそうなのですが、
今回の相手は強敵のダニエル・ジェイコブス。

序盤でダウンを奪ったゴロフキン。
その後も一方的なペースかと思いきや、
後半、ジェイコブスが盛り返してきます。

と言っても、ジェイコブスらしい回転力は
殆ど見られず、結果は小差の判定にもつれこみます。

どちらが勝ってもおかしくはなかったと思います。
結果はチャンピオンの防衛勝ちでしたけど、
連続KO勝ちの記録は途絶えてしまいました。

nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。