北斗  ある殺人者の回心 [ドラマ]



【公式サイト】
WOWOWの連続ドラマ版を見ました。
原作は石田衣良の小説です。

主演は中山優馬。
殺人の罪で裁判を待つ身の役です。

「死刑にしてくれ」と自棄になる彼が、
如何にして殺人を犯すようになっていったのか?
その過程を振り返っていく演出でした。

子供の頃から、父親の虐待にさらされていました。
母親も夫の異常な性格のせいでオカシクなります。

結局、里子に出るようになります。
宮本信子の義理の息子となります。

反発する事もあったものの、改心した主人公。
しかし、宮本が重い病気である事が判明・・・。

その宮本は、友人の勧めで病気に効くかも知れないと、
高額な水を購入していました。

しかし、そんな水がある筈もなく、彼女は死去。
彼女を騙していた悪徳業者に恨みを抱いた彼は
殺人を犯してしまう!といった展開です。

中山優馬も大人になりましたね。
声が昔とイメージが変わったような気もします。

父親役に村上淳、弁護士役に松尾スズキ、
義姉役に伊藤沙莉、児童相談所職員に二階堂智、
インチキな水を販売していた男に矢島健一が出演。

タグ:中山優馬
nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。