ラッセル・ウェストブルック [NBA]



NBAのプレーオフも着々と進んでいるようですね。

そんな中、オクラホマシティー・サンダーは
1回戦で敗退してしまいました・・・。
やはり、ウェストブルック独りでは勝てませんね。

そのウェストブルックですが、今シーズンは
史上2人目のシーズン平均トリプル・ダブルを達成!
まさかオスカー・ロバートソンと同じ記録を
達成する選手が現れるとは思ってもみませんでした。

万能で、体格的に恵まれているレブロン・ジェームスなら、
記録を狙えば達成出来るような気がします。

ただ、ウェストブルックの場合はポイントガードですし
あの身長から考えても二桁のリバウンドは異常かも?
それだけ味方に優秀なリバウンダーが居なかった
とも言えますね。。。

あと、得点王の常連でセンター並みの高さを誇る
フォワードのケヴィン・デュラントが移籍した事も
勿論、大きな要因でしょう。
NBA自体もアップテンポなスタイルが流行っていますし。

そうとは言え、シーズン平均トリプル・ダブルは凄過ぎる!
しかも、今季の得点王を獲得しながらの大記録ですからね~。

野獣のような活力でプレイするウェストブルックの
プレイは、現役選手の中でも最も魅力的だと思います。
来季はもっと強いチームになって欲しいですね。
チームには、良い選手を補強して貰いたいところです。

デュラントもハーデンもイバカも元サンダーなのですから…。

タグ:NBA
nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。