追憶 [映画]


【公式サイト】

公開日に観に行ってきました。
富山県を舞台として撮影された日本映画です。

降旗康男監督と木村大作キャメラマンのコンビで撮影。
かなりの高齢のコンビですが(苦笑)

幼馴染の岡田准一、小栗旬、柄本佑が25年後、
刑事、容疑者、被害者となって再会する!
といった設定です。

家庭環境に恵まれなかった3人の少年は、喫茶店を
経営する安藤サクラの家で一緒に暮らしていた
過去が有りました。

しかし、安藤はヤクザと付き合っていた事が有り、
そのヤクザに居場所が見つかって酷い目に遭わされます。

少年たちは、そのヤクザを殺害する事を計画。
実行に移し、もう会わない事を安藤に約束させられます。

柄本は婿養子として東京で硝子会社を経営していましたが、
経営難で金策の為、富山で土建屋を経営している小栗のもとへ
何度かお金を借りに行っていました。

刑事をになった岡田が偶然に柄本と再会し、柄本が
小栗に会いに行く事も知らされますが、そんな折、
柄本は何者かに殺されてしまいます。

小栗に会いに行く岡田。
しかし、小栗の冷淡な態度に岡田は不信感を募らせる!
といった展開のミステリーでした。

ネタバレになりますが、柄本は妻の西田尚美と従業員の
男により、保険金目当てで殺されたのです。

小栗は、複雑な出自で、出産間近の木村文乃を
守る為に、捜査に非協力的な態度をとっていた訳です。

他の出演者は、吉岡秀隆や長澤まさみなど。
柄本と安藤は実生活での夫婦ですが、
映画の中での共演シーンは僅かでした。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。