ジェームス・ブラウン ~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [映画]


ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [Blu-ray]

ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

JB!ことジェームス・ブラウンの伝記映画です。

1988年に、発砲事件で逮捕された所から始まり、
過去を振り返っていくような演出方法でした。

幼い頃は貧しく、母親は暴力的な夫から逃げ、
JBは事実上、両親に捨てられました。

その後、窃盗の罪で服役する事に・・・。
しかし、その頃から歌の才能を光らせます。

メジャーなレコード会社と契約した彼は、
次々とヒットを飛ばしますが、妻との関係や
バンド仲間たちとの関係はギクシャクし、、、
といった感じの内容でした。

かなりエキセントリックな方だったようですね。
でも、彼の遺した功績はあまりにも偉大ですね!

演じている方は、ダンスとか結構頑張っているので、
JBのファンの方なら楽しめる作品だと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。