世界体操2017 [スポーツ]


世界体操が終了しました。

内村航平選手が途中棄権してしまいましたが、
白井健三選手が個人総合で銅メダルを獲得!
優勝は久しぶりに中国の選手でした。

白井選手は、種目別で得意の床だけではなく、
跳馬でも金メダルを獲得しました!

女子の村上茉愛選手は、個人総合では
惜しくも4位でしたけど、種目別の床では
日本人女子としては初の金メダル獲得!
歴史的な大会となりましたね。

男子の床の谷川航選手や、あん馬の亀山耕平選手は
予選落ちになってしまったのが残念です・・・。

女子の宮川紗江選手は、床のポテンシャルが高いので
期待していたのですが、種目別は跳馬のみの決勝出場と
なってしまったようです。

そんな中、男子鉄棒で宮地秀享選手が、決勝では
落下が有ったものの、伸身のブレットシュナイダーを
成功させて会場を湧かせました!

これから暫くは白井選手と村上選手の時代ですね!

nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

目覚まし時計血圧計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。