スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ [映画]



スペイン映画。
実際に起きた事件を基にした内容だそうです。
勿論、大幅に脚色はされていると思いますけど。

スペインで諜報員だった男が居ます。
結局、彼は政府に裏切られてしまい、
私財を差し押さえられるなどの屈辱を味わいます。

国外での生活を余儀なくされていた彼も、
ようやくスペインに戻ってきました。

しかし、政界進出を狙っていたある大物から
声が掛かり、横領をしまくったその男から
後始末を手伝ってくれと頼まれる!といった展開です。

実際に起きた横領、詐欺事件が基になっているそうで、
未だに謎の多い事件だったみたいです。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。