聖の青春 [映画]


聖の青春 [DVD]

聖の青春 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD

ノンフィクション小説の実写映画版。
プロ棋士の村山聖を描いた内容です。

主演は松山ケンイチ。
東出昌大が羽生善治の役で出演していました。

「羽生世代」とも言われた主人公ですが、
ネフローゼ症候群いう腎臓病に罹っていただけではなく、
癌にまでなってしまい、約20年前に亡くなっています。

リリー・フランキー、竹下景子、北見敏之などが出演。
藤原竜也主演でTVドラマにもなっていたそうですね。

村山さんは、吉野家の牛丼が好きだったようで!(^^)
やっぱり牛丼は吉野家に限りますよね~。

何でも、子供の頃は病院食ばかり食べていたらしいので、
大人になって濃い味付けの食べ物が好きになったのかも?

実物の体型は、その食生活から来ているのかな~。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

泥棒役者ザ・スクワッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。