オリエント急行殺人事件 [映画]


【公式サイト】

リメイク作品を観に行ってきました。
アガサ・クリスティーの小説が原作です。

ジョニー・デップが出演しているので、彼が主役だと
思われている方もおられるかも知れませんが、
主演は監督も兼務しているケネス・ブラナーです。

名探偵のエルキュール・ポアロ。
彼が乗り込んだ列車が途中で立ち往生してしまいます。

そんな時に列車内で殺人事件が発生!
一体犯人は誰なのか?といったお馴染みの展開です。

ネタバレですけど、
全員が共犯なのですね。

そして、同情すべき動機が有った為に、
主人公もそれ以上は追及しませんでした。

そして、「ナイル殺人事件」へと繋がるような
演出も有りました(続編前提なのでしょうか?)

それにしてもキャストが年喰っていますね(苦笑)
ウィレム・デフォー、ジュディ・デンチ、ミシェル・ファイファー、
ペネロペ・クルスとか、、、華が無い配役だと思いました。

デイジー・リドリーとか若い人も数名いましたが、
ベテランに比べると知名度が低い方ばかりなのですよね。

終盤は展開が強引な気がしましたが、そこそこ楽しめました。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。