gifted/ギフテッド [映画]


【公式サイト】

お正月に見たい映画がないので、本作を観に行ってきました。

ギフテッドという言葉の意味は、生まれながらにして
特別な才能を持った人の事を指すようです。

ある街に暮らす男性。
彼には幼い娘と暮らしていましたが、
実はその子は姪っ子でした。

その女の子は、数学の勉強が出来過ぎて
小学校に不満を持っていました。

学校側も彼女の事を持て余していました。
成績が良いので特別な教育を施す学校への
転校を勧めるのですが、男性は拒否します。

そんな時、疎遠になっていた祖母が現れます。
彼女は、訴訟を起こしてでも、彼から娘を
引き離そうとする!といった展開です。

最後は丸く収まったようですが、よくある内容なので
途中で眠たくなってしまいました(苦笑)

主演はクリス・エヴァンス。
子役にはマケナ・グレース。

オクタヴィア・スペンサー、ジェニー・スレイト、
リンジー・ダンカンなどが出演。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。