つくね串とハラミ [グルメ]

つくね串.jpg
コンビニのつくね、結構美味しいですね!
日本酒のアテに最適だと思います。

つくねの中に軟骨が入っている方がコリコリとした食感を
楽しめて個人的には好きなのですけど、ネットで検索をして
みたら、「軟骨なんて要らない」という意見も多かったです。

私も硬い軟骨の焼き鳥は苦手なのですが、
つくねの中に入れるのなら良いと思うのですがね~。
ハラミ2018.jpg
ハラミです。
ハラミとは横隔膜や胸郭膜の筋肉だそうで、
そんな事はともかく歯応えが有って美味しいですね。

こんな物ばかり食ってる貧乏人でした・・・。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。